人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生という長い暇つぶし

zurzukunft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 14日

フィリピン14日目_SM north /2012,7,14

近くのモールにお出かけ。
SM northへ。

タクシーで行ったけれどちょっと道が混んでて100ペソ。
15分くらいかかったのかな?
(スムーズだと70ペソらしい)
ちなみにタクシーの初乗りは40ペソ。
ちなみに1ペソ=2円程度。

モールに到着。
人が多い。
多すぎる。
セールだったからでしょうか。
日本で言えば、有名店の開店直後か、と言うくらい。
でも、後で聞いた話では常にこんな感じらしい。

そして滅茶苦茶広い。
こんなに広くてどうするのだろう、と思うくらい広い。
無駄に疲れる。
しかも店舗案内図を見つけられず、自分の目で歩くか店員に尋ねるしかしなければ、店の場所がわからない。
不便この上なし。
でも、何でかなこんなに人が集まるのは?
映画館も併設されてるから?

自分の買い物は携帯電話!
きっと使うことはないけれど、念のため購入。
本体とSIMカードで830ペソ。
料金はプリペイド式で一番安い100ペソをロード。
15分くらい通話可能(笑)

帰りが最悪。
夕立が来て、タクシー待ちの行列。
自分が乗るまでに1時間くらい待った。
でも乗ったタクシーの運転手が良い人で、正直英語はつたないけれどお喋りしながら帰った。
タクシーの運転手に限らず、フィリピン人は結構気軽に話しかけてくる。
親切でもある、ある程度以上の階級の人は。
貧しいと、親切心で金を取ろうとする人もいるけど。
(お前たちのためにタクシーをとめてあげたから、小銭よこせみたいな)

で、携帯買う以外の目的がったのだけど、それは達成できず。
いや、昨日は断念。
だって、高すぎる。
またの機会を狙おう。

by shino-_-jun | 2012-07-14 20:44 | (^o^)


<< フィリピン20日目_変則授業 ...      フィリピン13日目_プレゼン大... >>