人生という長い暇つぶし

zurzukunft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

全然痛くない /2011,4,3

どこぞのプロフィール更新に伴う記録として。
2010年秋の時点のプロフィール。


やっと社会人になりました
やっと社会人になってきた気がします。

コンビニでご飯を買って食べていると、
営業員に近づけた気がします。


趣味
3月から始めたよさこい。
楽しい。
が、最近仕事の関係でサークル活動に参加できていないため、
失速気味。
他の趣味を探そうかという気分。


東京に帰ってきました。
帰ってくればハッピーかと思いきやそうでもない。
仕事面では新しい職場環境へ。
プライベートでは……。
大変なことになってしまった。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-03 18:58 | (-_-)
2011年 04月 02日

踊りきれる気がしない /2011,4,2

選挙ポスター
地域によって、掲示板に貼ってある枚数が異なる。
節約なのかしら。
11人も立候補者がいるなんて。
うちの地域は6枚くらいしか貼ってない。
悲しくなるような。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-02 18:46 | (^o^)
2011年 04月 01日

今日からベテラン /2011,4,1

新年度。
新入社員が入ってきた。
まだ部署に配属されたわけではないけれど、少し緊張感。
かっこ良くあろうと気が引き締まる。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-01 22:29 | (^o^)
2011年 03月 31日

2011年3月月報 /2011,3,31

スノボーにはまる。
滑りたくて仕方がない。
来シーズンが待ち遠しい。

よさこいの楽しさを思い出す。

地震。
生き方を少し考える。
行動をしたい。
でもそのことすらすぐ忘れる。

仕事。
無理をして会社に行くことについて考える。
仕事の意義。
そんなにあなたの仕事は大事なものなのか。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-31 22:27 | 記録
2011年 03月 30日

大人数で会議 /2011,3,30

また一歩前へ。
3日停滞1日前進。
な日々。
その程度でもプライド捨てちゃったから何てことはない。
マイペースで進む。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-30 22:26 | (-_-)
2011年 03月 29日

火曜からぶっ飛ばしていこう /2011,3,29

そういや昇給した。
が、スズメの涙ほどの額。
何も仕事してないから仕方ないけど。
それでもなー悲しくなるような金額。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-29 21:36 | о(ж>▽<)y
2011年 03月 28日

アニメ声で「降りまーす」 /2011,3,28

毎朝超満員の電車で通勤。
「降りまーす」と言わないと降りられない。
電車降りると気持ち悪くなる。
よくも皆さんこんなんで会社に行くわ。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-28 21:35 | orz
2011年 03月 27日

パスモに18000円を入れて /2011,3,27

すっげー楽しい。
けれどもまだ足りない。
こんなもんじゃない。
あと2つ必要なものがある。
一生懸命生きよう。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-27 21:34 | о(ж>▽<)y
2011年 03月 26日

裸眼(コンタクトは-4.0)でストライク /2011,3,26

やっばい。
楽しすぎる。
叫びだしたいくらいに楽しい。
去年の今頃もこんな気持ちだったのかも。
思い出せてよかった。
まだ頑張れる。
むしろ頑張りたい。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-26 22:17 | о(ж>▽<)y
2011年 03月 25日

たったのこれだけか /2011,3,25

そろそろ限界かもしれないと思っていたこと。
これ以上成長しないなら諦めようと思っていたこと。
少し進歩してしまった。
だったら続けるしかない。
まだまだ楽しめる。
趣味の話。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-25 22:14 | (^o^)
2011年 03月 24日

他の部署に行ってみる /2011,3,24

意思疎通が出来てなーい。
僕も任せっぱなし、放ったらかしだったのが悪いのだけど。
すげー微妙な立場になってしまった。
今年はドンマイ。
来年頑張ろう。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-24 22:14 | (-_-)
2011年 03月 23日

タイトル変更 /2011,3,23

今日という日を明日へ繋げるために

人生という長い暇つぶし

今の心境ならこんなタイトルだろう
暇すぎる。
だから一生懸命暇を潰さなきゃ。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-23 22:11 | (-_-)
2011年 03月 22日

大事なことをヘラヘラ話す /2011,3,22

うまく行ったりうまく行かなかったり。
毎回同じ操作をしてるはずなのに。
それを解消しようとして解決できず。
また何も進まない日々。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-22 22:11 | (-_-)
2011年 03月 21日

遠慮の塊の塊 /2011,3,21

急遽外出。
雨降ってだるいと思っていたけれど。
少しは大人になれたかしら。
働くって何だろう。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-21 22:10 | (^o^)
2011年 03月 20日

マメなのは最初だけ /2011,3,20

飲み会を潰したことを後悔。
焦りすぎ、臆病すぎ。
これからも同じ選択を迫られると思うと面倒くさい。
遊びにくい。
そんなことは考えずに進めばよいのかしら。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-20 21:06 | (-_-)
2011年 03月 19日

いつまでこんなものにしがみついているのか /2011,3,19

都心は人が多かった。
遠くに出かけにくいからか。
平日仕事終わりに出かけにくいからか。
誰も彼も平和そう。
良きことかな。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-19 22:04 | (^o^)
2011年 03月 18日

潜在能力とは /2011,3,18

夜9時から10時くらいに、毎日と言って良いほど地震が起きている気がする。
偶然なのか何なのか。
不思議な仕組み。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-18 21:50 | (-_-)
2011年 03月 17日

緊急帰宅 /2011,3,17

都心と郊外をつなぐ電車。
都心の方の一部区間でしか運転しなければ、郊外の人は電車を利用できない。
郊外の方まで運転すると、満員で都心の方の人が乗れない。
当然なんだけどね。
時間をずらして通勤するしかないんかねー。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-17 21:49 | (-_-)
2011年 03月 16日

地震に敏感 /2011,3,16

電車ヤバイ。
乗れなさ過ぎて最寄り駅のホームで1時間くらい待った。
やっとの思いで電車に乗って会社へ。

今日の様子だと流石に困るけれど、電車これまでより減らして良いんじゃん。
そうしたら鉄道会社利益増えるじゃん。
良い実験環境なんじゃないか。
そんなことを思う。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-16 21:49 | (-_-)
2011年 03月 15日

強制帰宅 /2011,3,15

今流行の自転車通勤に参加。
幹線道路はヤバイ。
自転車多いし車は多いし。
報道されて無いけれど、事故が起こっているに違いない。
それくらい危険を感じた。
通勤ってレベルじゃねーぞ、です。

その危険を冒してまで仕事をする。
それだけ仕事は大切なこと、なのか。
もしかしたら事故に遭って、会社に行かない以上に働けなくなるかもしれない。
無理して会社に行く、皆どんな気持ちなのだろう。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-15 21:48 | (-_-)
2011年 03月 14日

燻る /2011,3,14

てんで甘かった。
これが東日本の現状か。
結局自宅待機。
明日以降はどうなるのか。
電車は動くのだろうか。
色々考え直さないといけんねー。

不安。
焦り。
邪な考え。
矮小だ。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-14 21:47 | (-_-)
2011年 03月 13日

日常っぽい /2011,3,13

普通に戻りつつある気がする生活。
明日からは仕事。
そしてそれに伴い停電が始まるとのこと。
自分に出来ることを。
自分のやるべきことを。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-13 21:47 | (-_-)
2011年 03月 12日

整備にいそしむ /2011,3,12

こんなとき人は何を思い、何をするか。
今までも似た状況は通ってきた。
でも、今回感じることは何か違う気がする。
社会人になったからか。
あるいは自身の生活にも影響が出たからか。
はっきりとはわからないけれど、何かをしたい。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-12 21:46 | (-_-)
2011年 03月 11日

塩原にて /2011,3,11

すげー揺れたと思ったけれど、
世間がまさかそんな大変なことになっていたなんて。

帰りのバス。
客は乗っていれば良いだけ。
ドライバーは客を帰さなければならない。
1人で計8時間程度の運転。

気配りの無さ。
ただの自己満とも思える配慮。
嫌気が差す。
もっと巧くやれただろうに。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-11 18:18
2011年 03月 10日

夕方から調子が出てくることが良くある /2011,3,10

関節が軋む。
寒気もするし。
完全に風邪だわ。
明日はスノボに行くのに。
その分今日は仕事をしなければいけないのに。
タイミング悪ぃー。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-10 22:03 | orz
2011年 03月 09日

使いたいものを使う方法をひたすら調べて使えないことに気付く /2011,3,9

お買い物。
案外大きいし思いし予算オーバーだし。
明日会社に持って行くの少し恥ずかしいし。

普段あまり買わないものだから、たまにお菓子を色々見るのは楽しい。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-09 22:23 | (^o^)
2011年 03月 08日

一瞬で霜がつくスプレー /2011,3,8

支障が出た箇所を修復。
すると修復中に他の箇所に支障が出る。
それの繰り返し。
すっげーイライラする。
無駄に退社時間が遅れる。
なんて愚かな。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-08 22:34 | (-_-)
2011年 03月 07日

一人飛び越して相談 /2011,3,7

久しぶりの出社。
メールを捌いたり、事務処理をしたり。
それに大半を費やした気がする。
今はまだいいけど、もっと後になって暫く会社に行かないことがあったら
結構大変なことになりそう。
上司ってすごいわ。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-07 22:28 | (-_-)
2011年 03月 06日

本郷三丁目 /2011,3,6

大江戸線の車内アナウンス。
毎日利用していたけれど、なんとなく聞き流していた。
しかし、今日は聞き捨てならん。
でも、賢いとしか言い様がないかも。
やはり抑えるべきところは抑えるべきなのか。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-06 22:05 | (^o^)
2011年 03月 05日

こつこつ作業 /2011,3,5

先週買ったボードをワックスがけ。
まだ行けるかどうかもわかっていないのに。
やるだけでテンション上がる。
わーい。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-03-05 19:16 | (^o^)