人生という長い暇つぶし

zurzukunft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

ボルダリング遠征 /2011,5,3

和食。
イタリアン。
フレンチ。
中華。
エスニック。
どう選ぶか。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-05-03 11:36 | (^o^)
2011年 05月 02日

出社率50%くらい /2011,5,2

焼肉パーティー。
社会人になると良い物食べられるようになるわー。
たまにだけれど。
塩最高。
うめー。
定期開催しよう。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-05-02 11:29 | о(ж>▽<)y
2011年 05月 01日

自己投資 /2011,5,1

ひたすら線を引く。
定規で。
フリーハンドで。
縦に。
横に。
鍛錬。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-05-01 11:21 | (-_-)
2011年 04月 30日

2011年4月月報 /2011,4,30

一人きりで仕事をする、という日が半月ほどあった。
憂鬱だけれど、お陰で内省(?)する機会に恵まれた。
自分はどうすればよいか。
自分がどうしたいか。
「何かをする」ことはとても大事。
でも、たまには立ち止まってみるのも悪くない。
むしろとても大事かも。
そんなことを思う。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-30 11:21 | 記録
2011年 04月 29日

投資 /2011,4,29

お買い物。
大きな大きなお買い物。
何かを始めるのには必ず金がかかる。
でも、ワクワクする気持ちには勝てない。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-29 22:13 | (^o^)
2011年 04月 28日

体調不良の快復が遅くなったように感じる /2011,4,28

勉強。
すっげー頑張れば自分で解決できる。
先輩に質問すれば解決の糸口が見えるかも。
でも、あくまで自分の勉強。
でも、それに時間を費やしすぎるのは無意味。
タイミングがわからない。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-28 11:14 | (-_-)
2011年 04月 27日

7の倍数 /2011,4,27

一番下っ端として頑張らなきゃいかんのに。
先輩に任せっぱなしで。
先が思い遣られる。
そういうところが使えないんだよなー。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-27 22:01 | (^o^)
2011年 04月 26日

偉い人が多くて困る /2011,4,26

久しぶりに、継続している仕事に取り掛かる。
んー何やってたんだっけ。
思い出すのに暫く時間を費やす。
「仕事が出来る人」っていうのは、すぐに続きに着手出来るんかなー。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-26 19:14 | (-_-)
2011年 04月 25日

突破 /2011,4,25

お金は使ってなんぼ。
ただ持っているだけでは意味がない。
もっと上手に使って、豊かな人生を送りたい。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-25 18:23 | (-_-)
2011年 04月 24日

散り散り /2011,4,24

ちぐはぐ。
うまく歯車が回っていない気がする。
気持ち悪い。
もっと何か出来る気がする。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-24 11:24 | (-_-)
2011年 04月 23日

ヘアーアイロン /2011,4,23

知っていること。
知らないこと。
興味があること。
興味がないこと。
人それぞれ。
知らないは無敵。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-23 11:03 | (^o^)
2011年 04月 22日

限界を感じる /2011,4,22

仕事に地震の影響はないと思っていた。
でも、そんなことはなかった。
いかに巧く対応できるかが大事。
情報収集って大事ー。
なんてことをつくづく感じる。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-22 10:46 | (-_-)
2011年 04月 21日

袖机 /2011,4,21

部署のレイアウト変更。
荷物まとめて。
デスクを動かして。
配線して。
それだけで一日が終わる。
これが仕事?
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-21 10:47 | (-_-)
2011年 04月 20日

バズーカやまでら!? /2011,4,20

沢山やっても、少ししかやらなくても何も変わらない。
それでも出来る限り数多くこなす。
それが少しでも恩返しになると思って。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-20 21:46 | (-_-)
2011年 04月 19日

埼玉の南側、とんでもないところを担当してしまった /2011,4,19

今日は鳴かず飛ばずな日。
驚くほどアポが取れない。
成功率5割。
勿体ない。
申し訳ない。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-19 18:57 | (-_-)
2011年 04月 18日

eighty point love /2011,4,18

仕事と業務と作業。
しばらく仕事してない。
作業ばかり。
正直飽きた。
ひたすらこれだけに取り組める人を尊敬せずにはいられない。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-18 18:47 | (-_-)
2011年 04月 17日

影のたから /2011,4,17

昔の自分を見ているような感覚。
嘘。
今の自分を見ているような感覚。
自分も大差ない。
そんなもん。
なのに、偉そうに。
反吐が出るねー。
安全なところからの射撃。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-17 22:33 | (-_-)
2011年 04月 16日

ギャル系女子 /2011,4,16

お金のお勉強。
勉強と言うほどでもなく、紹介程度かな。
これまで学んだことがなかったことだから、面白い。
もっと上手に使いたい。

そして投資をして失敗して大変なことになるんて、この時は知る由もなかったのである……。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-16 19:11 | (^o^)
2011年 04月 15日

なかったことに:コンパウンド /2011,4,15

桜は
根元の方から若葉が芽吹き
花びらは風に舞う。

関東はもうそんな時期。
次の季節に向かう。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-15 22:39 | (^o^)
2011年 04月 14日

ラジコ /2011,4,14

大きなお金しか持っていないのに細かいお金が必要なとき。
スーパーに行って、両替してください。
なんて言えないわな。
昔は言えたのかな。
無理やり何かを買って崩すしかない。
今まで同じような場面に遭遇してこなかったのか。
今更にそんなことを想う。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-14 21:51 | (-_-)
2011年 04月 13日

頭打ち /2011,4,13

ラジオを聞く。
普段聴かない音楽や情報が手に入るのが魅力。
とかそんなことを思いながら運転をしております。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-13 19:35 | (-_-)
2011年 04月 12日

どうでもいいけど後処理が面倒 /2011,4,12

車の運転をした後は必ずと言って良いほど、静電気をくらう。
どうやら、シートと背中等がこすれる所為らしい。
乾燥していると起こりやすいと。
桜は満開で気温も暖かいのに、冬の名残があるもんで。
そういやつい最近まで寒かったなーと思い出させられる。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-12 19:22 | (^o^)
2011年 04月 11日

逃走 /2011,4,11

今日も一人花見。
今日行ったところは、平日なのにその公園の近くの道で渋滞が起きてた。
休日だったら、とても行けたものではなさそうな。
たしかに見ごたえのある景色ではあった。
ぼーっと過ごせたらどんなに良いことか。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-11 21:10 | (^o^)
2011年 04月 10日

ついにニアミス /2011,4,10

理想と現実。
闇の中を先頭を切って走る。
その方向が正しいと信じて。
正しいと思うことは人それぞれ違うのかもしれない。
不満を愚痴で終わらせて良いものか。

苦しい。
何も言わずに黙っていることは卑怯なのか。
吐きそう。
泣きそう。
嫌だ嫌だ嫌だ。
あーあーあーあー。
あー。

それでも歩き続けなきゃ。
ついていくと決めたから。
皆で一緒に歩きたいと思ったから。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-10 22:35 | orz
2011年 04月 09日

浪費 /2011,4,9

今シーズン最凶に花粉症がきつい。
くしゃみしすぎて疲れる。
頭がぼーっとする。

花粉症治んないかなー。
うちの会社でそういう機械造ってくれないかなー。
だりー。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-09 22:20 | orz
2011年 04月 08日

散歩をするようにドライブをする /2011,4,8

マイブームは仕事をサボって散歩すること。
嘘です。
仕事の合間を縫って散歩をすることです。
そんなときに見つけたのが写真の場所。

泣きたくなるような叫びだしたくなるような景色。
上手く伝えられる写真でないことが心残り。
実際に見たらヤバイんです。

こんな良い時期に仕事で外を出歩けることを幸せに思う。
b0175648_22202753.jpg

[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-08 22:21 | о(ж>▽<)y
2011年 04月 07日

今日は当たりな訪問先 /2011,4,7

仕事で池袋に。
平日だというのにすげー人が多い。
もちろん休日と違って仕事をしているであろうスーツの人もいる。
それにしても遊びでふらついている人が多い。
皆学生?
学生ってそんなに暇だったっけ?
それとも月曜が休みの社会人ってそんなに多いの?
不思議だ。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-07 21:53 | (-_-)
2011年 04月 06日

良いコンビ /2011,4,6

満開(?)の桜並木。
入学式。
良い天気。
ワクワクせずにはいられない。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-06 21:49 | (^o^)
2011年 04月 05日

更にプレッシャー /2011,4,5

難解なパズル。
Aを考えてBを考えて。
Cも考えると、Aは良かったんだっけ?
頭がこんがらがる。
解けた、と思ってもしばらくすると間違っている気がしてくる。
相当調子が良くないと解けない問題。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-05 21:44 | (-_-)
2011年 04月 04日

突然急かされる /2011,4,4

一瞬で終わると思った仕事(?)。
全然終わらない。
試行錯誤でなんとなくうまく行ってしまった。
良くないんだろうとわかりつつ。
はじめの内はそれで許していただきたい。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-04-04 21:40 | (-_-)