人生という長い暇つぶし

zurzukunft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 18日

夏の終わりにうってつけの日 /2011,9,18

と言いたいだけ
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-09-18 21:59
2011年 09月 14日

自分が日記を書くときの心理状態 /2011,9,14

些細なことで人が反応してくれると、とても嬉しいものですね。
すげー心が温まる。
ダメもとでもやってみなければわからない。
反応できる人にもなりたい。
いや、なる。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-09-14 22:44 |
2011年 09月 13日

ブルーシートを洗うのが本日の大事な業務です /2011,9,13

庭には様々な種類の植物があります。
それら全てに花を咲かせるのはとても大変で。
ただ単に水をあげれば良いというものでもない。
細やかに面倒を見なければいけないものもあり。
少し水をあげるのが遅くなっても良いものもある。
優先順位をつけてやりくりするしかない。
でも、それでは優先順位最下位のものが枯れてしまいそう。
やり方を変える必要がある。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-09-13 22:06 |
2011年 09月 12日

地下2階と3階を10往復くらいするのが最近の仕事です /2011,9,12

行動の裏にあるもの。
愚痴や不満の向こう側にあるもの。
その表面だけに惑わされないように。
振り回されそうになったら、深呼吸。
本質を追い求めて。
道を違わないように。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-09-12 22:37 | orz
2011年 09月 11日

以前とは違う日記を書く /2011,9,11

早くもすっ転んだ。

先行き不安すぎる自分。
心は広く、広く、広く、広ーく。
穏やかに。
全てを温かく包み込むように。
投げ出さず。
深呼吸して思考を切り替える。
口角を上げて。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-09-11 23:36 | orz
2011年 09月 04日

2011,9,4

キスハグ醤油炒め
動くのは雲ではなく、光ってる方、つまりそれは星ではなく飛行機かなんか
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-09-04 23:10 | о(ж>▽<)y
2011年 08月 31日

2011,8,31

朝聞こえたセミの鳴き声は、
夕方鈴虫の鳴く声に変わっていました。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-08-31 19:25
2011年 08月 29日

僕らの夏 /2011,8,29

8/27,28は原宿でのお祭り。
僕らのチームが一年で最も盛り上がる祭り。

この2日間は踊ることだけじゃなくて色々ありすぎて頭の中がてんやわんや。
踊って、飲んで、道端でぼーっとして。
踊って、飲んで、参拝して、飲んで、叫んで。
なんて素敵な仲間。


祭りでの演舞動画を見ると泣ける。
泣いても泣いても涙が止まらないのはなぜ?


一瞬にして通り過ぎた夏。
もう二度とはない夏。
今年の夏が終わったんだ。
だから、新しく始めよう。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-08-29 06:49 | о(ж>▽<)y
2011年 08月 22日

本番は終わっても片づけが残っているもの /2011,8,22

空腹時に少し食べると、
余計に物を食べたくなる。

あぁ、花火大会を観に行きたい。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-08-22 21:31 | (-_-)
2011年 08月 21日

投げ出しそうに

過密スケジュール、怒涛の2日間が終了。
何とか乗り切れて良かった。
あぁ、本当に良かった。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-08-21 23:08 | о(ж>▽<)y
2011年 08月 19日

2011,8,19

仕方ねぇ、階段を使うか。
エレベーターなんて便利なものは使っちゃいけないってか。
節電の夏だしな。

なんて思ってのは今週の頭。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-08-19 23:05 | о(ж>▽<)y
2011年 08月 15日

ひぐらしが鳴いていました /2011,8,15

りんごが欲しくて、はしごの上から手を伸ばしました。
でも、そこにりんごはなくて、もっともっと遠いところにりんごはあったのです。
だから、勢いあまってはしごから落ちて大怪我。
全治3週間程度。

本人は真面目に。
でも周りからみれば滑稽で、何をしているんだろうという感じ。

次の彼/彼女の行動は?
同じはしごで、別のりんご取ろうとするか。
別のはしごを用意して、同じりんごを取ろうとするか。
あるいは高枝切バサミでも用意するか。

正解はどれだろう。
人それぞれだ。
だから自分が自信を持てる道を選べばよいのだろう。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-08-15 20:32 | (^o^)
2011年 08月 12日

今日から夏休み、そして勝負の時 /2011,8,12

数日前に思ったこと。


ほとんど自分に降りかかった出来事。
だからと言って自分に降りかかったわけでもない。
自分がなすべきことは何なのか。
ただただ、そこいることか。
前へ進む意思を見せ、引っ張ることか。

自分でないものに降りかかった出来事。
それを辛く思うのは。
ただのエゴ?自己満?
何も出来ないことを悔しく思うのは驕りではないか。
自分に酔っているだけではないか。

「今」は変えられなくても、「未来」は変えなきゃいけない。
同じ過ちを繰り返してなるものか。
今日から明日、明日から明後日、嫌でも時が経つのであれば、歩みを止めるわけにはいかない。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-08-12 12:39 | (-_-)
2011年 08月 10日

2011,8,10

嫌なことの後は良いことが起こる、それが世界のルールなのだそうです。
もしかしたら、そうなのかもね。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-08-10 00:07 | (^o^)
2011年 08月 08日

2011,8,8

嫌なことは重なる、か。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-08-08 11:24 | orz
2011年 08月 01日

2011,8,1

日記を書きたいのに書けない。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-08-01 22:39 | (-_-)
2011年 07月 28日

不親切 /2011,7,28

今日も失敗。
あー何かね。
全然出来んよね。

悩む、な。
考えろ。
下らない。
前を見ろ。
やるべきことをやれ。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-07-28 23:15 | orz
2011年 07月 24日

ちょっとくらい面倒でも帰ってきたい場所 /2011,7,24

すげー凹んで。
あー死にたいなーと思うくらい。
練習行かずに独りで反省しようかと思っていた。
でも、特別練習をしなくちゃいけないから無理矢理出かける。

独りで寂しく1時間。
徐々に人が増えて練習。
すげー楽しい。

中抜けてして青空呑みに参加。
すげー楽しい。

いつの間にか沈んでた気持ちなんてどっかいってやんの。
現金な自分(途中で許しも出たわけで)
ってか練習行って良かった。
気持ちが晴れた。
僕は彼らに本当に救われてる。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-07-24 20:10 | о(ж>▽<)y
2011年 07月 18日

良いこと尽くし /2011,7,18

もっと遅く起きるはずが、間違えて6時起床。
お陰でサッカー女子決勝戦を観戦。
延長後半残り5分くらいからだけど。

見始めた瞬間泣きそうになる。
相手にフリーキックのチャンスになっときはやばかった。
相手のPKの一本目を止めたときもやばかった。
優勝が決まったときもやばかった。

優勝杯を掲げたときは   泣いた。

これでお腹いっぱい。


午後、光が丘のお祭り2日目。
精一杯踊った。
飲み会にも参加した。

あぁ、自分は      生きている。

そう感じられる。

皆のお陰で。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-07-18 18:09 | о(ж>▽<)y
2011年 07月 17日

2011,7,17

助けたいやん、次
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-07-17 17:58 | о(ж>▽<)y
2011年 07月 01日

2011,7,1

輝け
もっと輝け
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-07-01 00:31
2011年 06月 30日

2011,6,30

一期一会
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-06-30 00:30
2011年 06月 10日

望む実験結果を /2011,6,10

「お仕事」大好き。
そんなに働いたつもりはないんだけれど。
ただただ臆病で、体裁を取り繕ろうをしただけ。
全ての人に楽しんでもらうために。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-06-10 19:54 | (^o^)
2011年 06月 09日

毎度毎度下らない悩み /2011,6,9

すげー気になっていたけれど、厄介だから避けていたこと。
しかし、ついに逃げ切れなくなった。
やってみると案外難しくもない。
引っかかっておいて良かった。
今のうちに沢山躓いておかないと。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-06-09 22:48 | (^o^)
2011年 06月 08日

まだまだリハビリ /2011,6,8

減りに減り。
自分の人望のなさか。
へこむ。
2年目にしてついに初幹事だというのに。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-06-08 22:28 | (-_-)
2011年 06月 07日

よりよく生きるために /2011,6,7

そこまで言われるとは。
何か恨みでもあるんかいな。
と、腐るのではなく。
違う捉え方をすること。

仕事も同じ。
自分目線ではなく、客の目線を思い出すべし。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-06-07 22:27 | orz
2011年 06月 06日

こそこそ出社 /2011,6,6

午前休。
全然効率が違う。
驚くほど、仕事になる。
やっと生活をリセットできそう。
これからまた頑張るために。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-06-06 22:15 | (-_-)
2011年 06月 05日

初披露宴出席 /2011,6,5

幸せな人は幸せでいてほしい。
辛いことがあったとしてもその分また幸せになって欲しい。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-06-05 21:57 | о(ж>▽<)y
2011年 06月 04日

付け焼刃 /2011,6,4

初、筆ペンで文字を書く。
ただでさえ字が下手なのに更にダメ。
あーもーちゃんと練習しておかないとねー。
恥ずかしいことこの上なし。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-06-04 21:55 | (^o^)
2011年 06月 03日

ダメな誤記 /2011,6,3

前日投げ出した仕事の続き。
午前中で終わると思ったのに、今日も終わらず。
と言うか、簡単には終わらない事態に陥った気配。
全然上手くいかないなー。
[PR]

# by shino-_-jun | 2011-06-03 23:09 | (-_-)