人生という長い暇つぶし

zurzukunft.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

懐かしき田町ハイレーン /2011,9,29

まずは計画を立てること。
計画内に、いつ誰に、を決めること。

時がきたらやる。
全てではない。
重要なところだけ。
一部が犠牲となるのは仕方がない。
それを理解したうえで進む。


何事もそうなのであろう。
選択と集中。
全てを叶えることは困難。
それをするには足りない。
だったら、やれることを全力で。

そういやもらい物↓
b0175648_19474847.jpg
[PR]

by shino-_-jun | 2011-09-29 19:48 | (-_-)
2011年 09月 26日

今まで通りに /2011,9,25

いつも通りの同じ失敗。
価値観はひとそれぞれ。
責任を他所に押し付けているわけではない。
悪気はない。
気に食わないと思うな。
寛容に受け止めろ。

でなければ目指すものは実現できない。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-09-26 22:50 |
2011年 09月 21日

台風だから早く帰れって /2011,9,21

自分が望んだもの。
それを目の前にして思うこと、絶望(というほどでもないけど)。

何も知りたくなかった。
物事を知れば、可能性が広がる。
その分、制限も増える。
生きにくい。
投げ出して逃げ出したくなる。

解決の糸口は見つからないまま。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-09-21 15:29 |
2011年 09月 18日

夏の終わりにうってつけの日 /2011,9,18

と言いたいだけ
[PR]

by shino-_-jun | 2011-09-18 21:59
2011年 09月 14日

自分が日記を書くときの心理状態 /2011,9,14

些細なことで人が反応してくれると、とても嬉しいものですね。
すげー心が温まる。
ダメもとでもやってみなければわからない。
反応できる人にもなりたい。
いや、なる。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-09-14 22:44 |
2011年 09月 13日

ブルーシートを洗うのが本日の大事な業務です /2011,9,13

庭には様々な種類の植物があります。
それら全てに花を咲かせるのはとても大変で。
ただ単に水をあげれば良いというものでもない。
細やかに面倒を見なければいけないものもあり。
少し水をあげるのが遅くなっても良いものもある。
優先順位をつけてやりくりするしかない。
でも、それでは優先順位最下位のものが枯れてしまいそう。
やり方を変える必要がある。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-09-13 22:06 |
2011年 09月 12日

地下2階と3階を10往復くらいするのが最近の仕事です /2011,9,12

行動の裏にあるもの。
愚痴や不満の向こう側にあるもの。
その表面だけに惑わされないように。
振り回されそうになったら、深呼吸。
本質を追い求めて。
道を違わないように。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-09-12 22:37 | orz
2011年 09月 11日

以前とは違う日記を書く /2011,9,11

早くもすっ転んだ。

先行き不安すぎる自分。
心は広く、広く、広く、広ーく。
穏やかに。
全てを温かく包み込むように。
投げ出さず。
深呼吸して思考を切り替える。
口角を上げて。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-09-11 23:36 | orz
2011年 09月 04日

2011,9,4

キスハグ醤油炒め
動くのは雲ではなく、光ってる方、つまりそれは星ではなく飛行機かなんか
[PR]

by shino-_-jun | 2011-09-04 23:10 | о(ж>▽<)y