人生という長い暇つぶし

zurzukunft.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:(^o^)( 263 )


2011年 08月 15日

ひぐらしが鳴いていました /2011,8,15

りんごが欲しくて、はしごの上から手を伸ばしました。
でも、そこにりんごはなくて、もっともっと遠いところにりんごはあったのです。
だから、勢いあまってはしごから落ちて大怪我。
全治3週間程度。

本人は真面目に。
でも周りからみれば滑稽で、何をしているんだろうという感じ。

次の彼/彼女の行動は?
同じはしごで、別のりんご取ろうとするか。
別のはしごを用意して、同じりんごを取ろうとするか。
あるいは高枝切バサミでも用意するか。

正解はどれだろう。
人それぞれだ。
だから自分が自信を持てる道を選べばよいのだろう。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-08-15 20:32 | (^o^)
2011年 08月 10日

2011,8,10

嫌なことの後は良いことが起こる、それが世界のルールなのだそうです。
もしかしたら、そうなのかもね。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-08-10 00:07 | (^o^)
2011年 06月 10日

望む実験結果を /2011,6,10

「お仕事」大好き。
そんなに働いたつもりはないんだけれど。
ただただ臆病で、体裁を取り繕ろうをしただけ。
全ての人に楽しんでもらうために。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-06-10 19:54 | (^o^)
2011年 06月 09日

毎度毎度下らない悩み /2011,6,9

すげー気になっていたけれど、厄介だから避けていたこと。
しかし、ついに逃げ切れなくなった。
やってみると案外難しくもない。
引っかかっておいて良かった。
今のうちに沢山躓いておかないと。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-06-09 22:48 | (^o^)
2011年 06月 04日

付け焼刃 /2011,6,4

初、筆ペンで文字を書く。
ただでさえ字が下手なのに更にダメ。
あーもーちゃんと練習しておかないとねー。
恥ずかしいことこの上なし。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-06-04 21:55 | (^o^)
2011年 05月 28日

宅呑み@鷺沼 /2011,5,28

皆で行った旅行の写真を飾っているなんて素敵。
泣けてくる。
あぁ、なんて良い人。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-05-28 22:44 | (^o^)
2011年 05月 27日

池袋でドンチャン /2011,5,27

引き返せないところまで足を踏み入れてしまった。
軽すぎる気持ちで。
ちゃんとやっていけるだろうか。
宣言通りにできるだろうか。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-05-27 22:39 | (^o^)
2011年 05月 23日

やすぎたことを反省 /2011,5,23

自分が踊っている姿を見て思うこと。
成長していない。
へったくそだ。
痛々しすぎる。
硬い。
練習だ練習だ練習だ。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-05-23 22:23 | (^o^)
2011年 05月 21日

偉そうに振舞う = 良くない自分 /2011,5,21

踊って。
宴会して。
お祭り前日入り。
また宴会して。
あー本当に楽しい。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-05-21 21:26 | (^o^)
2011年 05月 20日

もうちっと仕事しようと思ったのに /2011,5,20

レクリエーション日:社員旅行に行きなさいと言う日。
が、自粛により。
午後暇人。
3時間くらい公園で踊る。
悪くない出来。
[PR]

by shino-_-jun | 2011-05-20 21:22 | (^o^)