人生という長い暇つぶし

zurzukunft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

フィリピン58日目_英語以外の不安 /2012,8,27

フィリピンで英会話学校に通い始めて8週間が経過しました。
残りは4週間です。

英語について不安は消えません。
こんなんじゃだめだろうな。
まだまだ足りないな。

でも、ま、正直なるようにしかならないとも思い始めている。
日々やれることを淡々とやっていく。
それが一つの結果。
それで良いんじゃなかなと。
(もしかしたらダメかも)

それより最近不安に思うのは、この異常な生活に慣れてしまったこと。
朝から夕方まで英語の学校に行って英語の勉強をして。
夕飯食べたら自由で。
(宿題とかするけれど)
そんな生活を繰り返す毎日。

社会人としてはありえない。
あと4週間終わった後、ちゃんと「仕事をする」という生活に適応できるのだろうか。
8週ないし、12週が自分にとっては丁度良い期間なのかもしれない。
(英語の能力はさておき)

そんなことを思う、フィリピンの祝日。
ところで今日は何の祝日だったのだろう。
明日、先生に訊かないと。
[PR]

by shino-_-jun | 2012-08-27 19:53 | (^o^)


<< フィリピン生活9週目終了 /2...      フィリピン35日目_喫茶店の使... >>