人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生という長い暇つぶし

zurzukunft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 20日

フィリピン20日目_変則授業 /2012,7,20

本日変則授業のオンパレード。

まず1,2限目のグループレッスン。
グループレッスンなのに生徒は自分1人。
先生に何でも訊けるので楽だけど、「グループレッスン」の意味なし(笑)

7,8限目のリスニングの先生が休みなので他のクラスに顔を出す。
7限目は1つ上のリスニングのクラス。
金曜日は歌の曜日らしく、題材が英語歌詞の歌を使って授業を行うらしい。
なぜか本日は、生徒が自国の歌を歌うことに。
僕はもう1人の日本人と、3月9日と天体観測を歌った。
しかもトップバッター(笑)
意味がわからん。
その語も韓国の学生が韓国の歌を歌って1コマ終了。
せっかく他の授業を見るチャンスが無駄に……。

8限目はグループレッスンに参加。
その先生は良い先生と評判。
互いの自己紹介というフリートークでほぼ終了。
まぁ、こっちは良いか。
ちなみにこのとき自分の趣味ついて説明。
チームのことも。
うけは良かったようだ。

オマケの9限目のグループレッスンも自分1人。
この授業は、先生が選んだ題材に対して、国別男女別の意見が出て面白い。
が、1人なのでフリートーク。
悩みとか(笑)
アドバイスをもらえたけど、それは重々承知していて、一番の苦手分野。
生存能力が低い……。

by shino-_-jun | 2012-07-20 21:03 | (^o^)


<< フィリピン21日目_全力回復 ...      フィリピン14日目_SM no... >>