人生という長い暇つぶし

zurzukunft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 07日

フィリピン7日目(マニラ観光)/2012,7,7

フィリピンに来て1週間が経ちました。
あっと言う間の1週間でした。

正直まだ1日中英語の授業は疲れる。
体に負担がかかる。

1週間経って思うのは、
英会話は
 度胸と単語量
な気がする。

間違えても、くじけず話す。
表現が間違っているかも、伝わらないかも、
それでも話に割って入って英語で発言しようとする。
それが大切な気がする。

単語量は言わずもがな。
英語 → 日本語はできるけれど、逆が難しい。
日本語 → 英語の訓練を自分がしてっこなかったから。
どうやってその訓練をするか。
会話の回数を増やすしかない。

方向性は見えたけど……。
一番苦手な方向(笑)
まずは寮の人からだなー。


ってマニラ観光のことを何も書いてない^^;
気が向いたら、明日にでも書きます。
[PR]

by shino-_-jun | 2012-07-07 22:21 | (^o^)


<< フィリピン8日目 /2012,7,8      年始の大掃除をしました /20... >>